MERILASI
GLASS KARHU
FINLAND
初めて扱う「MERILASI HELSINKI」のガラスオブジェ。
1980年代のわずかな期間に存在したガラス工房と聞いています。
「MERI」は海、「LASI」はガラスの意です。
下に入った文字はフィンランド「AHTARI」にある動物園の意ですので、そこへ別注したガラスオブジェかと推測します。
その動物園にいるクマを表現したのでしょうか、3頭のフォルムや色味が好みです。
穴がありますので、レザーのベルトなど強度ある紐で吊るすことが可能です。
径25cm程度の大きめの丸いガラス板ですのでオブジェとして存在感があるかと思います。
厚みも程よくありますので、少し重みもございます。
シールも残っております。
画像のように上部内部に製造時のスジのような箇所がございます。
その他、擦れ傷や小傷、製造時の元々のムラや凹凸などございますが、大きなダメージは無さそうです。
画像にて状態をよくご確認ください。
※ガラス製品のため、光の当たり具合や背景の色味などにより色味に変化がございます。
またご覧になっているモニター環境によっても色味に違いがあるかと思います。
径:25cm程度
厚み:0.5cm程度
↓ 以下、裏面です
↑ ↓ガラス内部にある製造時のスジのような箇所がございます
↑ ここまで布の上で撮影になります
(ガラス製品のため、背景によって少し見え方が変わるかと思います)
↓ 以下、白い背景で撮影になります
↓ 以下、窓のカーテン越しに撮影
↑ ↓ 製造時の元々の凹凸があります
↑ ↓ ガラス内部にある製造時のスジのような箇所がございます
↑ ↓ ガラス内部にある製造時のスジのような箇所がございます
↑ 穴に製造時の元々のものと思われる凹みがございます
↑ ガラス内部にある製造時のスジのような箇所がございます
↑ 製造時の元々の凹凸があります