28.8.18

ARABIA WIDE DISH


ARABIA WIDE DISH

FINLAND

1950-60年代の横長な深皿。
サイドがグレイッシュのような中間色になった珍しい器です。

この年代の良い陶肌、バックスタンプもしっかりと残っております。

少量の料理を各種盛り付けたり、アスパラなど長めの食材を盛り付けるのに重宝しそうですね。

良い状態のヴィンテージですが、古いオーバルなどにも見られるカタツキが少しあります。
(古い長めの器は、まだ高台をしっかりと均一にさせる技術が未熟だったのか、カタツキは良く見られます。オーバルなども同様です。クロスの上であれば気にならないかと思いますが、その点も含め、古い器を楽しんでいただければと思います。)

W 29.5cm
D 12.5cm
H 3.5cm