19.4.18

Pappan och havet


Pappan och havet
(ムーミンパパ 海へ行く)

Tove Jansson

個人的な話を少し。
ku:nelの読者であった自分にとって「ムーミンのひみつ」という号がとても好きでした。
高橋ヨーコさんが切り取ったクルーヴハルの写真が好きで、今もたまに眺めています。
その中の1ページに載っている小さなトーベの本、いつか見つけてみたいと思っていました。

買付をしていると器やオブジェ探しなどに忙しく、なかなかゆっくりと古本屋を回っている時間が無いのですが、たまたま空いた時間に入った古本屋で出会うことができた一冊。

中の挿絵や優しさはもちろん、是非オブジェとしても飾ってもらいたい一冊です。

1969年発行

サイズ:19cm−13cm

50年近く前の本ですので、経年の焼けや擦れなどありますが大きなダメージはありません。
古本に慣れている方には問題無いかと思います。