8.9.17

Spånkorg Tray (new)



Spånkorg Tray (new) / SWEDEN

スウェーデンのダーラナ地方にあるスポンコリの名産地VAMHUS。

スウェーデンにはたくさんのカゴがありますが、VAMHUSのスタンプが押してあるものは比較的しっかりとした作りのものが多いです。
今回は古いものではなく、2017年に製作された新しいものになります。

まだ白さがある新しいものを少しずつ経年の飴色に育てていくことも楽しいかなと思い仕入れてみました。

大きすぎないトレイですので、お茶の時間にカップやお菓子を乗せてみたり、アクセサリーなどを置いてディスプレイしても楽しいです。

新品未使用ですが、織り目に若干の割れが見られます。
画像にてご確認下さい。

裏面に職人さんのサインと製造日、VAMHUSのスタンプがあります。

サイズ:15.5cm−26cm−2.5cm(持ち手含まず)